すぐる: 2015年5月アーカイブ

髪を切りに行ってきた薬剤師です。

昨日は平日ですが調剤業務がお休みだったので、少しゆっくりしてその後美容室に行ってきました。
前回はパーマをかけたのですが、少し伸ばそうかな~?と思っていたのですが、やっぱりこれから夏だしな~と思い、バサッと切ってしまいました(笑)。
少し伸ばしては切って、また少し伸ばしては切って、そして2年に1回くらいパーマかけて・・・っていうのがこの10年くらいのサイクルです。

もうすぐ梅雨入りしそうですが、それが終わったら本格的な夏ですね!
でも今年はもう5月から本格的に近い夏(?)を味わってますね(汗)。
熱中症なんかも気になるところですが、まずはこの気温差で風邪ひかないように注意しましょう!

明日も雨かな~?
やっとこの前ストーブを片付けた薬剤師です(汗)。

4月も前半は案外寒い日があったりして、何度かストーブのお世話になりました~。
でもさすがに夏日とかって日が出てきたら、もうストーブはいらないかな!?と思い、やっと片づけた感じです(笑)。
少しだけ部屋が広くなった感じがします!?

連休は、ずっと天気がいいのかと思っていましたが、真ん中あたりが雨マークでしたね・・・。
特に外でのレジャーは計画していませんが、連休って結構天気がいいイメージが強いです。
あ、でも何年か前に、バーベキューしてたら夕立みたいなのが降った時がありましたね・・・。

明日も調剤業務ですが、その後は連休です!
特に何をするわけでもないですが、なんだか休みってだけでワクワクしちゃいます~(笑)。

このアーカイブについて

このページには、すぐる2015年5月に書いたブログ記事が含まれています。

前のアーカイブはすぐる: 2015年3月です。

次のアーカイブはすぐる: 2015年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク

  • Google
  • 昨今調剤薬局転職で役立つサイトと言えばこのサイト!大手エージェントが気になる薬剤師の皆さんにはお勧めですね。
  • 薬剤師転職サイトのランキングと言えばこのサイト!リクルート、マイナビはじめ大手サイトを比較!
  • 人材の流動性が高まっている昨今において、薬剤師1年目で転職する方も多いです。無理して長く勤める必要はないでしょう。