すぐる: 2015年3月アーカイブ

今日はなんだか少し早く目が覚めたので、調剤業務前のブログ更新です(笑)。

3月も終わりですが、みなさんいかがお過ごしですか?
3月の調剤業務はそれほど激務ではありませんでしたが、プライベートでは気分がすっきりしないことが多々あり、なんだか暗い気分で過ごすことが多かった1ヶ月でした(涙)。
いや、なんだかんだ年末からそんな状態が続いていましたが、4月になるこのタイミングでみんなリセットできたらいいな~と思います。
食欲がなくなり、体重も少し落ちましたが、それも元に戻りつつあります(汗)。

あれ、なんだか暗い内容になっちゃったな・・・。いやいや、朝からこんなテンションじゃダメですね!
気分よく、調剤業務に行ってきます!

今日もいい天気です!
インフルエンザも落ち着きましたね!
ちょっとうれしいです。

今年も何とか感染せずに済みました!
やっぱり一番の予防は、これも何度も言ってますが手洗いうがい、そしてマスクですよね~。
インフルエンザの感染が縮小してきたので、最近はマスクを外すことも増えてきましたが、でも花粉症予防のためにも、もうしばらくマスクはつけておいた方がいいと思います。

この前、ドラッグストアでマスクを箱買いしたのですが、値段の割にゴムとかもいい感じで、けっこう気に入りました。
平ゴムって耳にも優しくで好きです。
この前、普通にマスクをしてたら、耳の付け根のとこが擦れて痛くなってしまいました・・・(涙)。

早く薬局でもマスクなしで調剤業務したいです。
まあ外してもいいんですが・・・。

このアーカイブについて

このページには、すぐる2015年3月に書いたブログ記事が含まれています。

前のアーカイブはすぐる: 2015年1月です。

次のアーカイブはすぐる: 2015年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク

  • Google
  • 昨今調剤薬局転職で役立つサイトと言えばこのサイト!大手エージェントが気になる薬剤師の皆さんにはお勧めですね。
  • 薬剤師転職サイトのランキングと言えばこのサイト!リクルート、マイナビはじめ大手サイトを比較!
  • 人材の流動性が高まっている昨今において、薬剤師1年目で転職する方も多いです。無理して長く勤める必要はないでしょう。