すぐる: 2014年10月アーカイブ

なんだか、昨日のニュースで気になることを聞きました。

中国って言ってたような気がするのですが、薬剤師になるための試験で、カンニングが見つかったというのです(!)。
しかも何人にもよるものらしいです。

そういえば、韓国でもカンニング事件ってよく話題になりませんか?
こちらは薬剤師ではなかったかもしれませんが、大学入試とかだったかな?あの手この手を使ってくるようです。
そんなことに時間を使うなら、その分勉強した方がいいんじゃない!?って言いたくなるくらい、すごくよく考えて工夫しているみたいですが、でも結局見つかったらもちろん合格なんてもらえませんよね(汗)。

日本の薬剤師を目指す皆さん、カンニングなんてしないで実力で薬剤師になってくださいね~!?
噴火のニュース、まだまだ続きそうですね・・・。

捜索が進んだことで、行方不明になっていた方が次々に遺体で発見されているようです。
噴火の死者数では、戦後最悪だとかいうことですが、本当に怖いですね。
亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。

こういった天災って、地震と同じで事前に予知することって難しいんでしょうか?
地震よりはわかりやすいんじゃないか・・・なんて思ってしまうのは素人の無知なのかもしれませんが、でもこれだけ科学が発展しても、こういったことはなかなか難しいんですね。
集中豪雨とか台風とかもそうですが、天災から身を守るためにどうしたらいいか・・・考えないといけませんね。

なんて、ちょっと真面目に考えてしまった薬剤師でした。

このアーカイブについて

このページには、すぐる2014年10月に書いたブログ記事が含まれています。

前のアーカイブはすぐる: 2014年9月です。

次のアーカイブはすぐる: 2014年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク

  • Google
  • 昨今調剤薬局転職で役立つサイトと言えばこのサイト!大手エージェントが気になる薬剤師の皆さんにはお勧めですね。
  • 薬剤師転職サイトのランキングと言えばこのサイト!リクルート、マイナビはじめ大手サイトを比較!
  • 人材の流動性が高まっている昨今において、薬剤師1年目で転職する方も多いです。無理して長く勤める必要はないでしょう。