2014年12月アーカイブ

遠赤外線ヒーターを買いました!

洗面所で使っていたヒーターが、今年とうとう壊れてしまいました・・・(涙)。
しばらくヒーターなしで頑張っていたのですが、まだまだこれからも寒くなるし、やっぱりないとダメだ~と思って、ヤマダ電機で買ってきました。
今度のは強さが3段階になっていて、調節できるのがいいです。
今はこういったヒーターもずいぶん安くなってきてるし、暖かいし、ちょっとした場所に置くのに本当に助かりますね!
最初はファンヒータータイプにしようかと思いましたが、でもやっぱりこっちの方が温かいかもしれませんね。

インフルエンザもかなり流行っているようです。
今年の調剤業務ももうすぐおわりですが、残りの数日、体調管理をしっかりしていいお正月を迎えましょう!
白菜と豚肉の重ね蒸しを作ろうと思います!

なんで急にそう思ったかというと、生協で注文した白菜がけっこう大きくて(汗)、なかなかすぐにはなくなりそうにないな~と思ったからです(笑)。
でも今の季節、やっぱり鍋料理ですよね!
しかもこの白菜と豚肉の重ね蒸しはとっても簡単だし、しかもおいしいので、今年は何回か作ろうかな~と思います。

もう今シーズンも何度か鍋料理しました。
まだそんなに寒くない時期から、モツ鍋とかおでんとかつくりましたね。
結局は、気温とか季節とかあまり考えずに、食べたいものを作ってるだけのような気がします(笑)。

もう12月、今年もあと1ヶ月です!インフルエンザの予防接種を早く受けにいかないとな~と焦っている、ダメダメ薬剤師でした(汗)。

このアーカイブについて

このページには、2014年12月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年10月です。

次のアーカイブは2015年1月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク

  • Google
  • 昨今調剤薬局転職で役立つサイトと言えばこのサイト!大手エージェントが気になる薬剤師の皆さんにはお勧めですね。
  • 薬剤師転職サイトのランキングと言えばこのサイト!リクルート、マイナビはじめ大手サイトを比較!
  • 人材の流動性が高まっている昨今において、薬剤師1年目で転職する方も多いです。無理して長く勤める必要はないでしょう。